ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > マイナンバーカード > マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新手続きの予約がインターネットでできます。

本文

マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新手続きの予約がインターネットでできます。

ページID:0003229 更新日:2023年9月28日更新 印刷ページ表示

平日、本庁舎での予約外の対応について

 市役所本庁舎では、平日8時45分~16時30分(12時~13時を除く)に予約不要の受け取りも可能です。
 市内すべての住所地の方が可能です。
 ※予約優先のため、待ち時間が生じます。前後の日時で支所での受取予約をしている場合は、交付できません。

予約手続きリンク

手続きしたい場所のリンクを選んでください。
交付通知書(ハガキ)に記載の交付場所以外の場所でも予約できます。

鴻巣市役所(マイナンバーカード受け取り・電子証明書更新)<外部リンク>

吹上支所(マイナンバーカード受け取り・電子証明書更新)<外部リンク>

川里支所(マイナンバーカード受け取り・電子証明書更新)<外部リンク>

予約方法

 カード受け取りの方は、交付通知書(ハガキ)が届いた後、予約手続きをしてください。ハガキに添付のQRコードから予約サイトを確認できます。
 インターネットによる予約は24時間可能です。

 希望日の60日前から2営業日前(前々日)の12時まで予約できます。(土曜日は直前の水曜日の12時まで、月曜日は直前の木曜日の12時まで。

 電話による予約も可能です Tel:048‐541-2500(平日8時30分から17時15分のみ)。

開庁日(祝日を除く)

  • 鴻巣市役所(平日、土曜日) 火曜日は19時まで(火曜日の延長時間と土曜日は予約が必要です。)
  • 吹上支所(平日のみ)
  • 川里支所(平日のみ)

 注意:時間の詳細は予約の際に確認してください。

マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新手続きについて

マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新手続きについては、下記のリンク先をご確認ください。

マイナンバーカードの申請から交付までの流れについて

マイナンバーカード及び電子証明書の有効期間満了に伴う手続きについて