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個人番号カード及び電子証明書(公的個人認証サービス)の有効期間が満了に近づいている方を対象に、有効期限の2~3か月前を目途に地方公共団体情報システム機構から有効期限通知書が届きます。
通知書が届いた方は、有効期限の3か月前から更新のお手続きができます。
マイナンバーカード及び電子証明書の更新について(地方公共団体情報システム機構)<外部リンク>
通知書に印刷されているIDやQRコードを使用して、スマートフォンやパソコンから申請することができます。
注意事項:個人番号カードは即日で発行されません。
申請から交付までにつきましては、下記のリンクをご覧ください。
インターネットまたは電話にてご予約後、下記の必要書類をご用意の上、窓口までご来庁ください。
希望日の60日前から2営業日前(前々日)の12時まで予約できます。
(土曜日は直前の水曜日の12時まで、月曜日は直前の木曜日の12時まで)
なお、市役所本庁舎では、平日8時45分~16時30分(12時~13時を除く)に予約不要の手続きも可能です。
市内すべての住所地の方が可能です。
※予約優先のため、待ち時間が生じます。前後の日時で支所での受取予約をしている場合は、交付できません。
注意事項:電子証明書をご利用にならない方は、更新手続きは不要です。
インターネットによる予約は24時間可能です。
希望日の60日前から2営業日前(前々日)の12時まで予約できます。(土曜日は直前の水曜日の12時まで、月曜日は直前の木曜日の12時まで)
手続きしたい場所のリンクを選んでください。
鴻巣市役所(マイナンバーカード受け取り・電子証明書更新)<外部リンク>
吹上支所(マイナンバーカード受け取り・電子証明書更新)<外部リンク>
川里支所(マイナンバーカード受け取り・電子証明書更新)<外部リンク>
個人番号カード専用ダイヤル:048-541-2500(平日8時30分から17時15分まで)
希望日の60日前から2営業日前(前々日)の12時まで予約できます。(土曜日は直前の水曜日の12時まで、月曜日は直前の木曜日の12時まで)
注意:土曜日、日曜日、祝日・休日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く
時間の詳細は予約の際に確認してください。