本文

11月30日(日曜日)、市役所駐車場において、総合防災訓練を開催しました。発災対応訓練を通じて防災関係機関の連携強化を図るとともに、市民の皆さんが様々な防災体験ブース等に参加することにより防災意識の向上に寄与することができました。
11月29日(土曜日)、松原小学校創立50周年記念式典が開催されました。当日は、お囃子・獅子舞をはじめ、マジックショーやゴスペルショーなどが行われ、式典に花を添えました。
11月29日(土曜日)、川里中央多目的グラウンドにおいて、スポーツ少年団第20回駅伝大会が開催されました。今回は、4年生以下の部17チーム、5・6年生の部20チームの計37チームが参加し、寒空の中、力走していました。この大会を通じて、チームの絆がより深まったことと思います。
11月24日(月曜日)、クレアこうのす大ホールにおいて、青少年健全育成「市民のつどい」を開催しました。当日は、アトラクションとして 鴻巣中央小学校和太鼓・ソーランクラブの演技発表が行われたほか、今回は、合併 20 周年及び「こうのす☆こどもの権利の日」制定記念として、こうのす観光大使である千葉ロッテマリーンズの小島和哉(おじまかずや)投手による講演が行われました。
11月15日(土曜日)、総合体育館において、さんフェス鴻巣(第38回産業祭)が開催されました。会場では、農産物の品評会及び表彰、商工業製品の展示のほか、まちのコイン×スタンプラリーが行われました。
11月9日(日曜日)、川里中央公園において、かわさとフェスティバル2025を開催しました。当日は、あいにくの雨模様にもかかわらず、会場では、地域の皆さんによるステージパフォーマンスをはじめ、模擬店やフリーマーケット、花の直売などが行われ、約5,100人の来場者で賑わいました。


11月3日(月曜日)、クレアこうのす大ホールにおいて、市民文化祭「芸能発表会」を開催しました。当日は和太鼓、舞踊、詩吟、合唱など16団体による発表が行われ、日頃の練習の成果を発揮し見事な演技を披露されていました。