ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >   > 活動記録(令和5年3月)

本文

活動記録(令和5年3月)

ページID:0013616 更新日:2023年3月23日更新 印刷ページ表示

道の駅調印式

3月15日(水曜日)、国道17号熊谷バイパスの箕田地内に計画をしている「(仮称)道の駅こうのす」の管理運営に「株式会社ファーマーズ・フォレスト」が決定し覚書を締結しました。
道の駅は、農産物や加工品などの直売所や飲食施設、キッズスペース等を計画しており、道路利用者のための休憩施設、情報発信機能、活力ある地域づくりを行うための地域連携機能を併せ持つ施設となります。
現在、造成工事を行っており、令和8年の開業に向け準備を進めてまいります。

調印式の様子

第41回鴻巣パンジーマラソン

 3月4日(土曜日)、初夏を感じさせる晴天の下、4年ぶりとなる第41回鴻巣パンジーマラソンが開催されました。
 当日は、3,572人のランナーとともに、ゲストランナーとして株式会社しまむら女子陸上部の皆さんが鴻巣路を駆け抜けました。また、日本を代表する市民ランナーの指導者、群馬大学の山西哲郎名誉教授によるランニング教室も開催され、多くのランナーで賑わいました。

開会のあいさつをする並木市長の写真 ハーフマラソンスタートの合図をする市長の写真