ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 障がい福祉 > 補装具費代理受領事業者登録の手続きについて

本文

補装具費代理受領事業者登録の手続きについて

ページID:0001872 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

補装具費の代理受領につきましては、「鴻巣市補装具費の代理受領に係る補装具事業者の登録等に関する要綱」に基づき、事業者の登録制としております。

別添の要綱をご確認の上、下記の書類を障がい福祉課まで提出してください。

補装具費代理受領事業者登録の手続きについての詳細
ダウンロードファイル

鴻巣市補装具費の代理受領に係る補装具事業者の登録等に関する要綱(PDF:189.2KB)

補装具事業者登録申請書(様式第1号)(WORD:16.7KB)

事業所調書(様式第2号)(WORD:20.9KB)

取扱補装具種目一覧(様式第3号)(WORD:17.5KB)

補装具事業者登録変更届出書(様式第5号)(WORD:16KB)

補装具事業者事業廃止(休止・再開)届出書(様式第6号)(WORD:15.6KB)

申請に必要なもの
  1. 補装具事業者登録申請書(様式第1号)
  2. 事業所調書(様式第2号)
  3. 取扱補装具種目一覧(様式第3号)
  4. 法人の登記事項証明書(個人事業主の場合は、代表となる者の住民票抄本)
  5. 定款(個人事業主の場合を除く)
  6. 法人市町村民税納税証明書(個人事業主の場合は、代表となる者の市町村民税納税証明書)
  7. 事業所の事業内容がわかるパンフレット等(作成している場合)
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)