本文
令和8年4月1日(水曜日)から、市民サービスコーナー(エルミこうのすアネッ
クス3階)の開所日・開所時間が変更となり、市民課・税務課業務(証明書
交付)の時間外受付を廃止します。マイナンバーカードを用いて、住民票の
写しや各種証明書が取得できるマルチコピー機を市民活動センター内に設定
しましたのでご利用ください。
【開所時間】
木曜日を除く平日の開所時間は17時まで、祝日・振替休日等は休所になります。
変更前 | 変更後 |
---|---|
月曜日から金曜日 9時~19時 日曜日・祝日等 9時~17時 |
月~水・金曜日 9時~17時 木曜日 9時~19時 日曜日 9時~17時 |
【取扱業務】
日曜日および木曜日の17時以降の証明書交付業務(申請受付・証明書引渡し)
を廃止します。
デマンド交通等申請書、医療費(こども医療費・ひとり親家庭等医療費・重度
心身障害者医療費)助成申請書、交通災害共済申請書等につきましては、取扱い
を継続します。