ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 公民館 > 笠原公民館

本文

笠原公民館

桜

利用時間等

・開館時間は午前9時~午後9時30分
ただし、図書室の利用時間は小学生は午後5時まで、中学生は午後7時まで(いずれも保護者同伴の場合は除く)また、図書の貸出は午後5時まで
・児童センターは午前9時~午後5時まで

公民館・生涯学習センターのご利用にあたっては、利用できる方や利用の制限等の条件がございます。
ご利用の際は、あらかじめ「利用の手引き」をご確認ください。
利用の手引きは、以下リンク先のページをご覧ください。

利用の手引き

休館日

毎週月曜日(休日の時は翌日も休館)、祝祭日(日曜日・こどもの日を除く)、12月29日~1月3日

利用申込み

「公共施設案内・予約システム」による受付を行っております。
利用方法や申込みの流れなどの詳細は、以下リンク先のページをご覧ください。

鴻巣市公共施設案内・予約システム

主な施設・料金表

笠原公民館・笠原稲穂センターには、下表の施設を設置しています。
なお、併設している笠原児童センターには児童遊戯室、児童図書室を設置しており、いずれの施設も無料で利用することができます。

施設使用料
施設名 使用料(1時間あたり)
講座室A 150円
講座室B 150円
創作室 150円
会議室 100円
視聴覚室 300円
調理実習室 300円+1回100円
和室 150円
体育室 600円
附属設備使用料
附属設備名 使用料(1回あたり)
ピアノ 100円
陶芸窯 素焼き2,500円 本焼き4,000円

施設写真

各部屋写真

留意事項

1 構成員の過半数が鴻巣市内に在住でない者又は市内在勤・在学でない者である団体の使用料は、当該使用料の2倍の額となります。
2 利用時間が1時間以内であるとき、又はその時間に端数が生じたときは、1時間となります。


関連情報

施設情報