ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 > 鴻巣市立小・中学校における働き方改革基本方針(令和5年4月改定)

本文

鴻巣市立小・中学校における働き方改革基本方針(令和5年4月改定)

ページID:0002431 更新日:2023年4月10日更新 印刷ページ表示

基本方針改定の趣旨

 本市では、令和2年度に策定した「鴻巣市立小・中学校における働き方改革基本方針」に基づき、積極的に取組を進めてきたところですが、一定の改善は見られるものの、令和4年度末においても目標を達成することはできておりません。
 そのため、今回改定した「鴻巣市立小・中学校における働き方改革基本方針」(以下「改定『基本方針』」という。)には「『日本一働きやすい』『働きがいや所属感・貢献感を感じる』鴻巣市を目指して」を本市の目指す教職員の働き方として新たに打ち出し、それに向けた具体的な取組を位置付けたところです。

 教職員の働き方改革につきまして、県及び市教育委員会と学校とが一体となって取り組むことで、これまで以上に実効性のある取組になると考えます。
 教職員一人一人が「子ども達のために」という想いや情熱をもち、毎日元気に生き生きと子ども達の教育活動に当たれるよう、保護者や地域の皆様の御理解・御協力もいただきながら、改定「基本方針」に基づいた取組を全力で推進してまいります。

 鴻巣市立小・中学校における働き方改革基本方針(改定版) (PDF:262KB)

 鴻巣市立小・中学校における働き方改革基本方針(概要版) (PDF:677KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)