ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > 受理証明書の請求

本文

受理証明書の請求

ページID:0003247 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

受理証明書とは

戸籍に関する届出(婚姻、出生、死亡など)が受理されたことを証明するもので、届出を行った市区町村で申請できます。

戸籍に関する届出については下記リンク先をご覧ください。

戸籍に関する届出

請求できる人

鴻巣市に対して戸籍に関する届出を行った本人

注意:本人以外からの請求の場合、委任状が必要です。
 委任者本人の本籍・筆頭者を窓口で申し出ていただく必要があります。
 事前に委任者本人にご確認の上、ご来庁ください。

委任状様式(PDF:128KB)

注意:住所や本籍が鴻巣市にある人でも、届出を鴻巣市以外に行った場合、証明書を交付することはできません。

持参するもの

手数料

1通 350円

取り扱い窓口

  • 市民課
  • 吹上支所市民グループ
  • 川里支所地域グループ

注意:上記以外の窓口では取り扱っておりません。

市民課業務の取り扱い窓口について

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)