ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども未来部 > 箕田児童センター

本文

箕田児童センター

ゴーゴーこどもフェスティバル開催時の風景

所在地

鴻巣市稲荷町26番32号

電話

048-596-0602

ファックス

048-596-6267

重要なお知らせ

児童センターのイベント(催し・講座)の一部につきまして、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため延期及び中止となることがあります

ご協力をお願いいたします。
詳細は下記リンク先のページをご覧ください。

児童センター利用について

ご案内

箕田児童センターは箕田公民館に併設された施設です。

乳幼児(未就学児)と保護者の遊び場や交流の場、小・中・高生(0歳から18歳未満)の遊び場としてもご利用いただいております。

行事と催し物

毎月一回第三金曜日に「子育てサロン子どもの部屋」を開催しております。(8月はお休み、10月は第四土曜日の児童センターまつりの日)

令和5年度子どもの部屋ポスター (PDF:1.11MB)

鴻巣市ひなちゃん子育て応援基金

令和4年度「鴻巣市ひなちゃん子育て応援基金」を活用し、児童センターでは人気のメルちゃんシリーズやトミカ、パーティーゲームなどおもちゃを購入しました。昨年度は図書を購入し、人気の絵本やコミック、児童書など色々と取りそろえております!
ぜび、遊びに来てね!

令和4年度周知ポスター (PDF:685KB)

令和3年度周知ポスター (PDF:815KB)

各部屋のご案内

体育遊戯室

卓球、プラレール、メルちゃん、トミカ、ジェンガ、オセロ等、たくさんのおもちゃを用意してあります。(事務室までお声がけください。)

大きなホワイトボードでお絵描きできます。

体育遊戯室

 

 

児童図書館

本を読んだり、学習したり、静かに過ごすお部屋です。
絵本やマンガ、図鑑などもあります。

児童図書室

準備室

小会議やサークル活動に使用されるお部屋です。

準備室

集会室

カーペットのお部屋です。子育てサロンや体操などで使用される部屋です。

集会室

絵画工作室

​絵画や工作などで使用される部屋です。

絵画工作室

集会室と絵画工作室は事前申込みが必要です。

お知らせ

利用時間と注意

開館時間

午前9時から午後5時まで

休館日

毎週月曜日(祝日にあたるときは、翌日も休館)及び祝祭日(ただし、日曜日にあたるとき及びこどもの日を除く)年末年始

児童センターの約束

  1. 児童センター利用名簿に名前を記入してから利用しましょう
  2. 児童センターにある本や遊び道具は大切に使いましょう
  3. 児童センター内では、さわいだり、ふざけたりしてけがをしないように遊びましょう
  4. 児童センター内での飲食はやめましょう
  5. 各自ごみは、持ち帰りましょう
  6. 幼児の利用は、必ず保護者同伴でお願いします

 

箕田児童センター