JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
閲覧補助
こうのす花火大会 コウノトリ マイナンバーカード 助成制度一覧 ふるさと納税 ハザードマップ
メニュー
本文
ご本人のかかりつけの医師(主治医)に、審査に必要な意見書の書類を書いていただきます。
要介護認定の申請の際に、主治医を指定していただき、その主治医の方に介護保険課から意見書の書類をお送りします。(ご本人またはご家族から依頼していただくことも可能です)
意見書料は介護保険から支払われますので、ご本人の自己負担はありません。 この意見書は、調査票とあわせて介護認定審査会の資料となります。
主治医がいない場合には、お近くの病院にご相談下さい。