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担当調査員がご自宅にお伺いします。調査員は市職員、または市から委託を受けた介護支援専門員(ケアマネジャー)です。施設に入所している方や病院に入院している方につきましては、入所・入院先で調査いたします。調査の日程は、あらかじめ電話等でご調整してからお伺いします。
新規申請は、市職員が調査を実施しています。
調査でお聞きすることは、全国で統一されており、項目は74項目です。内容につきましては、ご本人の心身の状況や介護の現状をお聞きします。
また、細かな状態については、「特記事項」に記載します。
この調査票は、厚生労働省の作成したコンピューターの判定にかけられ、一次判定として審査会の資料となります。また特記事項も審査会資料となります。
調査にかかる時間は1時間程度です。なお、調査の際には、ご本人のほかに原則としてご家族にご同席をお願いしています。