ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光イベント > 花のオアシス チューリップの開花状況

本文

花のオアシス チューリップの開花状況

ページID:0001369 更新日:2024年4月18日更新 印刷ページ表示

栽培記録7(4月19日)

令和6年4月18日(木曜日)の様子です。
チューリップまつり開催時に咲いていた花は散ってしまいましたが、反対にその時咲いていなかった花が現在見頃を迎えております。
ですが、全体的には見頃を過ぎている状況です。
名残惜しいですが、今週末で見納めになるのではないかと思います。
来週にはチューリップの花を刈り取る予定ですので、まだご覧になっていない方はお早めに!
チューリップの画像1チューリップの画像2チューリップの画像3チューリップの画像4

栽培記録6(4月11日)

令和6年4月11日(木曜日)の様子です。
先日6日(土曜日)、7日(日曜日)に「花のオアシスフェア チューリップまつり」が開催されました。ご来場の皆様ありがとうございました。
イベントは終了しましたが、まだまだ花のオアシスのチューリップはご覧いただけます!
その時は咲いていなかった花や桜も咲き、現在チューリップと桜のコラボレーションが楽しめます。
今週末頃までが見頃と思われますので、どうぞお早めにお越しください。

チューリップ1チューリップ2チューリップ3チューリップ4チューリップ5桜1

栽培記録5(4月1日)

令和6年4月1日(月曜日)の様子です。
暖かくなり、チューリップ(写真1~4枚目)の花が開いてきました!
畑によってはもう満開の箇所もあるようです。
ムスカリ(写真5~6枚目)も随分と背が高くなり、青色の花が映えています。

いよいよチューリップまつりが今週末に迫ってまいりました。
約4万本の花がまもなく見頃となります。
イベントに備えて除草も行っておりますが(写真3枚目)、今週は曇りや雨の日が続く予報です。
状況によりましてはイベント内容が一部変更になる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

チューリップ1チューリップ2チューリップ3チューリップ4
ムスカリ1ムスカリ2

栽培記録4(3月25日)

令和6年3月25日(月曜日)の様子です。
チューリップ(写真1~4枚目)はぐんぐん成長し、10cmを超える高さの品種も目立ってきました。
まだまだごくわずかですが、中にはもう花が咲き出したチューリップもあります。
ムスカリ(写真5、6枚目)も地面から小さな青色の花を覗かせています。
「花のオアシスフェア チューリップまつり」開催まで、あと2週間を切りました。
見頃まであと少しです。楽しみにお待ちください。

チューリップ1チューリップ2チューリップ3チューリップ4ムスカリ1ムスカリ2

栽培記録3(2月27日)

令和6年2月27日(火曜日)の様子です。
前回の更新から約1か月が経ちました。
早咲きの品種と遅咲きの品種で成長のスピードの違いはありますが、チューリップ(1~4枚目)が大きな成長を見せています。
今年は一部分ですが、ムスカリ(5、6枚目)の球根も植栽しています。
そちらも順調に成長しているようです。
どちらも見頃まであと1か月程です。これからの成長を楽しみにしてください。
チューリップ栽培状況1チューリップ栽培状況2チューリップ栽培状況3チューリップ栽培状況4ムスカリ1ムスカリ2

栽培記録2(1月29日)

令和6年1月29日(月曜日)の様子です。
球根の植え込みを行ってから約2か月が経とうとしています。
一見何も無い様に見えますが…所々チューリップの芽が出てきています!
きれいな花を咲かせるのが楽しみですね!

チューリップ栽培状況1チューリップ栽培状況2チューリップ栽培状況3チューリップ栽培状況4

栽培記録1(12月2日)

令和5年12月2日(土曜日)9時00分~11時30分に花のオアシスにてチューリップ球根植栽を実施しました。
ボランティアには総勢77名の方に参加していただき、予定よりも早い時刻に作業が完了いたしました。
天候にも恵まれ、皆様のお陰で無事に全ての畑に球根を植えることができました。
早朝の大変寒い中、沢山の方々にご協力いただきまして誠にありがとうございました!
球根植栽⑴球根植栽⑵球根植栽⑶球根植栽⑷

場所:花のオアシス 
    (鴻巣市寺谷736「市民農園」隣)

地図情報

大きな地図で見る(Googlemapページへ)<外部リンク>

関連リンク

チューリップまつり