ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 > 「鴻巣市立中学校に係る部活動の方針」について

本文

「鴻巣市立中学校に係る部活動の方針」について

ページID:0002455 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

 部活動の在り方に関しまして、平成30年3月にスポーツ庁より「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」、平成30年7月には埼玉県教育委員会より「埼玉県の部活動の在り方に関する方針」が示されました。
 本市におきましても、国のガイドライン、県方針に沿いながらも、市の現状や実態を踏まえ、平成30年12月に「鴻巣市立中学校に係る部活動の方針」を策定いたしました。市方針では、生徒にとって望ましいスポーツ、文化及び化学等の活動の環境を構築するという観点に立ち、部活動が適切に実施されることを目指しています。
 詳細は、以下のPDFファイルをご覧ください。

鴻巣市立中学校に係る部活動の方針(令和5年7月一部改訂)

鴻巣市立中学校に係る部活動の方針(令和5年7月一部改訂) (PDF:147KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)