ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 > 「鴻巣市いじめ防止等のための基本的な方針」について

本文

「鴻巣市いじめ防止等のための基本的な方針」について

ページID:0002454 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

 本市では、いじめ防止などの取組を市全体で進めるため、「鴻巣市いじめ防止等のための基本的な方針」を平成26年11月に策定し、いじめ防止等に関係する機関及び団体の連携を推進するための組織や重大事態が発生した場合の調査組織について定めた「鴻巣市いじめ問題対策連絡協議会等条例」を12月市議会定例会において可決し、制定いたしました。

 また、国が平成29年3月、県が平成29年7月に、「いじめの防止等のための基本的な方針」を改定したことを受けて、平成30年2月に、「鴻巣市いじめ防止等のための基本的な方針」を一部改定いたしました。

 今後も、「鴻巣市いじめ防止等のための基本的な方針」に基づき、関係機関及び団体と連携し、市全体でいじめ防止に取り組んでまいります。

 詳細は、以下のPDFファイルをご覧ください。

1 鴻巣市いじめ防止等のための基本的な方針(平成30年2月改定)

鴻巣市いじめ防止等のための基本的な方針(平成30年2月改定)(PDF:431.6KB)

2 鴻巣市いじめ問題対策連絡協議会等条例(平成26年12月制定)

鴻巣市いじめ問題対策連絡協議会等条例(PDF:162.9KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)