本文
市制施行70周年を機に、「広報こうのす」を19年ぶりにリニューアルします。
コンセプトは「見やすく、分かりやすく、市政情報・市の魅力が伝わる広報紙」。
多くの市民の皆さんに親しまれる広報紙を目指し、リニューアルの主な内容をご紹介します。
特集記事を充実させ、鴻巣市の施策や魅力がより伝わる情報を、市民の皆さんにお届けします。
子育て世帯向けの新コーナー「Kids Station」をスタート。これまでのコーナーも、より見やすく魅力あるデザインに変更します。
カラーページを増やし、写真やイラストを多く使用することで、情報をよりわかりやすくお届けします。また、ユニバーサルデザインの書体を使用して、読みやすい紙面にします。
カレンダーを廃止し、内容の一部を紙面に統合します。これまで、ごみの収集日の確認にカレンダーを活用されていた方は、3月に配布している「ごみの早見表」や「ごみ分別アプリ」のご利用をお願いします。
これまで「広報こうのす」は「かがやき」というロゴ(愛称)で発行してきましたが、リニューアル後は、ロゴを「鴻巣」に変更し、もっと鴻巣市に親しみもっていただける表紙を目指します。