ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光イベント > 花のオアシス チューリップの開花状況

本文

花のオアシス チューリップの開花状況

ページID:0001369 更新日:2024年3月25日更新 印刷ページ表示

栽培記録4(3月25日)

令和6年3月25日(月)の様子です。
チューリップ(写真1~4枚目)はぐんぐん成長し、10cmを超える高さの品種も目立ってきました。
まだまだごくわずかですが、中にはもう花が咲き出したチューリップもあります。
ムスカリ(写真5、6枚目)も地面から小さな青色の花を覗かせています。
「花のオアシスフェア チューリップまつり」開催まで、あと2週間を切りました。
見頃まであと少しです。楽しみにお待ちください。

チューリップ1チューリップ2チューリップ3チューリップ4ムスカリ1ムスカリ2

栽培記録3(2月27日)

令和6年2月27日(火)の様子です。
前回の更新から約1か月が経ちました。
早咲きの品種と遅咲きの品種で成長のスピードの違いはありますが、チューリップ(1~4枚目)が大きな成長を見せています。
今年は一部分ですが、ムスカリ(5、6枚目)の球根も植栽しています。
そちらも順調に成長しているようです。
どちらも見頃まであと1か月程です。これからの成長を楽しみにしてください。
チューリップ栽培状況1チューリップ栽培状況2チューリップ栽培状況3チューリップ栽培状況4ムスカリ1ムスカリ2

栽培記録2(1月29日)

令和6年1月29日(月)の様子です。
球根の植え込みを行ってから約2か月が経とうとしています。
一見何も無い様に見えますが…所々チューリップの芽が出てきています!
きれいな花を咲かせるのが楽しみですね!

チューリップ栽培状況1チューリップ栽培状況2チューリップ栽培状況3チューリップ栽培状況4

栽培記録1(12月2日)

令和5年12月2日(土)9:00~11:30に花のオアシスにてチューリップ球根植栽を実施しました。
ボランティアには総勢77名の方に参加していただき、予定よりも早い時刻に作業が完了いたしました。
天候にも恵まれ、皆様のお陰で無事に全ての畑に球根を植えることができました。
早朝の大変寒い中、沢山の方々にご協力いただきまして誠にありがとうございました!
球根植栽⑴球根植栽⑵球根植栽⑶球根植栽⑷

場所:花のオアシス 
    (鴻巣市寺谷736「市民農園」隣)

地図情報

大きな地図で見る(Googlemapページへ)<外部リンク>

関連リンク

チューリップまつり