◆窓口◆
介護保険課、吹上・川里支所
手続きするときの注意事項等
◆注意事項◆
・個人情報を提供するため、手続きを行った日には提供できません。
・実費として、コピー代(1枚10円)及び郵送料(郵送希望の方)がかかります。
■提供日数■
・介護保険課窓口にて手続き及び提供の場合:翌日(平日)の13時以降
・吹上、川里支所窓口にて手続き及び提供の場合:1週間程度
・郵送での手続き及び提供の場合は、2~3週間程度
※事業所等につきましては、お問い合わせください。
手続きをするときに必要なもの
◆施設における入所を検討のために必要◆
【家族等が手続きをする場合】
・要介護認定等に係る保有個人情報の提供申出書
・被保険者本人、申出者の身分証明確認のできるもの
(詳しくは下記の身分確認方法をご覧ください)
◆居宅介護サービス計画の作成等に必要◆
【事業所等が手続きをする場合】
・要介護認定等に係る保有個人情報の提供申出書(事業者等)
・申出者の身分証明確認のできるもの
(詳しくは下記の身分確認方法をご覧ください)
身分確認方法
●被保険者本人
・介護保険被保険者証(介護保険証)
・健康保険被保険者証(健康保険証)
・後期高齢者医療被保険者証など
●申出者(公的機関発行の顔写真付き身分証明書)
・マイナンバーカード
・運転免許証
・介護支援専門員証など
※顔写真付き身分証明書をお持ちでない方は、公的機関発行身分証明書2点
<外部リンク>
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