ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども未来部 > こども応援課 > 児童福祉施設の福祉サービスの苦情解決制度

本文

児童福祉施設の福祉サービスの苦情解決制度

ページID:0002060 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

 市の条例で定める児童福祉施設において、利用者サービスの向上と施設の適正な運営を図るために、苦情解決の仕組みを設けました。
 苦情解決にあたり、児童福祉施設に苦情解決責任者及び苦情受付担当者を設置し、また、第三者委員(3人以内)を設置することで、苦情を密室化せず、社会性や客観性を確保し、円滑円満な解決に努めることとしました。

対象となる児童福祉施設

  • 鴻巣市立保育所
  • 鴻巣市立放課後児童クラブ
  • 鴻巣市立児童センター
  • 鴻巣市立つつみ学園
  • 鴻巣市こどもデイサービスセンター