ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > こうのすLIFE > 鴻巣ってどんなまち? > 花のある暮らしを楽しむ > 吹上駅自由通路フラワーデザインアート

本文

吹上駅自由通路フラワーデザインアート

ページID:0020057 更新日:2023年3月24日更新 印刷ページ表示

花とコウノトリがいっぱいのフラワーデザインアートが完成

 令和5年2月20日、フラワーデザインアートの第2弾として、吹上駅自由通路内に、地域を代表する元荒川の桜並木、コスモス畑と水管橋、大空を舞うコウノトリなどが描かれたフラワーデザインアートが完成しました。
 デザインアートの制作には、鴻巣高校や鴻巣女子高校、吹上秋桜高校の美術部の生徒、ものつくり大学の学生が企画提案やデザイン構成から参加し、若者の豊かな感性のもと、地域の特色が伝わるアート作品に仕上がりました。

吹上駅北口 吹上駅南口
北口側、南口側の特色が伝わる作品です。

窓
窓にはコウノトリやコスモスの絵が並びます。

感謝状贈呈式
3月23日 並木市長に事業の報告を行い、市長から感謝状が贈呈されました。

 

完成までの取組

デザインプレゼンテーション

高校生にデザイン案を考えてもらい、コンセプトと作品を発表していただきました。
発表風景 発表風景

 

制作風景

参加してくれた高校生の皆さんには、今回もたくさんの絵を描いていただきました。

吹上秋桜高校 デザイン

ものつくり大学 ものつくり大学
ものつくりデザイナーズプロジェクトの皆さんが、1枚1枚絵をデジタル化し、作品のレイアウトを制作しました。