コロナ禍の自治会活動について

コロナ禍の自治会活動ハンドブックを作成しました!

コロナに負けず、地域活動を安全に実施するために、自治振興課で留意点をまとめました。

日々の自治会活動に活用していただければと思います。

内容については、いただいた意見を参考に随時更新していく予定です。

ハンドブックの掲載内容は感染状況等により変更となる場合があります。

大きく掲載内容を更新した際は、再度各自治会に配布いたします。

自治会活動に際しては、厚生労働省の新型コロナウイルスに関するページも併せて参考にしてください。

厚生労働省 新型コロナウイルスに関するページ

コロナ禍の自治会活動ハンドブック【220210】(PDF:2.4MB)

総会の書面開催について

コロナ禍で総会を開催する方法として、書面決議による開催があります。

ひな型をご紹介しますので、書面決議による総会を開催する際の参考にご利用ください。

案内通知・書面決議用紙(WORD:21.3KB)

結果通知(WORD:14KB)

議事録(WORD:13.1KB)

この記事に関するお問い合わせ先
自治振興課市民協働推進担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-577-8461
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2022年2月17日