【利用制限の解除】市民活動センター・コミュニティセンター

【令和4年3月18日更新】まん延防止等重点措置終了後の利用について

 まん延防止等重点措置が令和4年3月21日(月曜日)をもって終了します。

 3月22日(火曜日)より通常の利用とします。

 ただし、市民活動センターは会食目的の利用及び飲酒を伴う利用の制限を継続します。

 また、今後の感染拡大等の状況により、再度利用制限をさせていただく場合もございますので、ご了承ください。

 

 対象施設

 ●市民活動センター

 ●本町コミュニティセンター

 ●コミュニティふれあいセンター

 ●市民センター

 

来館される際の注意事項

●来館前に検温を行い、平熱でない場合や、息苦しさ、強いだるさを感じたら、来館は避けましょう。

●「咳エチケット」、「マスクの着用」、また入館・来館時や帰宅時は「手洗い」「手指の消毒を徹底してください。

●利用申込み等で窓口にお越しいただく際は、なるべく1人でお越しください。また、お待ちいただく際は、人と人との距離を確保しましょう。

 

施設の利用にあたってのお願い

●施設使用料は、当面の間、利用日当日にお支払いください。

●感染が発生した場合の対応に備え、利用責任者の方は利用者を把握し、名簿等を作成してください。求めのあった場合は施設へ提出いただくとともに、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供されることをご了承ください。

●利用後に消毒作業をお願いします。(消毒に必要な資材は、施設で用意します)

●窓を開放するなど、十分に換気しながらの活動をお願いします。

 

皆様の安全のために

 引き続き利用者の皆様には、こうのす安心宣言 (PDF:152.6KB)に基づき、感染防止対策を講じていただきながら利用をお願いいたします。

 また、活動・種目に応じて定められたガイドラインがある場合は、ガイドラインに基づく施設利用にご協力をお願いいたします。

 利用される皆様ご自身はもちろんのこと、ご家族や仲間など、大切な人たちのかけがえのない命と健康を守るため、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先
自治振興課市民協働推進担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-577-8461
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2022年3月22日