【12月3日】常光公民館まつり会場でマイナンバーカード出張申請サポートを実施

コンビニで住民票などが取得できる!保険証として使える!

さらに、キャッシュレス決済サービスで使えるマイナポイントが最大20,000ポイントもらえる!

マイナンバーカードの申請を市が支援します。ぜひお越しください。

 

注意:マイナポイントは令和4年12月末までにマイナンバーカードを申請した方が対象で、令和5年2月末までに各種手続きが必要です。

マイナポイントの詳細は次のリンクをご覧ください。

[対象者のカード申請期限延長]マイナポイント第2弾実施中!

とき・ところ

令和4年12月3日(土曜日)、9時30分~15時=常光公民館
 

公民館まつり会場にて開催します。
会場にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
注意:2日間の公民館まつりとなりますが、マイナンバーカード出張申請は土曜日のみ実施します。

 

支援・補助内容

・マイナンバーカード申請
 

必要な物

1.マイナンバーカード申請の場合
 ・本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)。
 ・交付申請書をお持ちの方はご持参ください。

 

注意事項

・手続きにはご本人がお越しください。その場で写真を撮ります(無料)。

・15歳未満の方は保護者同伴

・カードの申請後、約1か月~1か月半後、カードの準備ができた旨の、交付通知書(はがき)が届きます。ハガキに記載の方法でご予約の上、必要書類を持参し、お受け取りいただきます。(受け取り場所は市役所本庁舎、吹上支所、川里支所のいずれかで、住所地によります。)
 

その他

市役所本庁舎、吹上支所、各公民館・生涯学習センター・市民センターでは、同様に申請サポートを実施していますので、ご活用ください。詳細は以下の関連リンクをご参照ください。

関連リンク

マイナンバーカードの申請から交付までの流れについて

【公民館等で実施】マイナンバーカード申請サポート

この記事に関するお問い合わせ先
市民課マイナンバー担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-9818
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更新日:2022年11月29日