旧笠原小学校をご利用ください

令和4年3月に策定した笠原小学校跡地利活用基本計画に基づき、学校跡地は、本利活用が始まるまでの暫定利用として、校庭や校舎を開放しています。以下のルールを守ってご利用ください。

校庭の開放(毎日 8時30分~17時)

・お帰りの際は門を閉めてください。施錠はありません。

・ゴミや飼い犬のフンなどは、各自が責任をもって持ち帰りましょう。

・幼児が遊ぶときは、保護者が同伴しましょう。

・火気の使用や車両の乗り入れは禁止です。

・ゴルフの練習など、周囲への危険性を伴う行為はやめましょう。

・学校開放利用団体等が利用している場合は、そちらが優先となります。(団体等で一時利用を希望する場合は、こちらのページをご確認ください。)

 

校舎の開放(毎月1回 8時30分~17時)

・校舎内は土足禁止のため室内履きをお持ちください。

・開放エリアは2階部分のみとなります。

・来場時は、新型コロナウイルス感染症対策(検温・マスクの着用・手指消毒など)にご協力をお願いします。

校舎解放エリア

次回の開放日

8月28日(日曜日)8時30分~17時

1年1組、3年1組は普通教室の風景として机や椅子が並んでいます。椅子に座ったり、自由に写真を撮影することができます。多目的室には思い出ノートが置いてありますので、来場した際には、笠原小の思い出や旧友へのメッセージなどご自由にお書きください。

思い出ノート

校舎解放イベント

先月に引き続き、生活科室・郷土資料室を会場に笠原小学校の歴史と民具展を開催します。お気軽にお立ち寄りください。

 

旧笠原小学校をご利用ください(チラシ)(PDF:1.7MB)

笠原小学校の歴史と民具展(チラシ)(PDF:1.3MB)

今後の予定

9月23日(秋分の日・金曜日)

注意 新型コロナウイルスの影響により変更する場合があります。

10月以降の日程は決まり次第、お知らせします。

この記事に関するお問い合わせ先
総合政策課企画担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(新館2階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-543-5480
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2022年8月1日