児童福祉施設の福祉サービスの苦情解決制度

 市の条例で定める児童福祉施設において、利用者サービスの向上と施設の適正な運営を図るために、苦情解決の仕組みを設けました。
 苦情解決にあたり、児童福祉施設に苦情解決責任者及び苦情受付担当者を設置し、また、第三者委員(3人以内)を設置することで、苦情を密室化せず、社会性や客観性を確保し、円滑円満な解決に努めることとしました。

 

【対象となる児童福祉施設】
  
■鴻巣市立保育所
  ■鴻巣市立放課後児童クラブ
  ■鴻巣市立児童センター
  ■鴻巣市立つつみ学園
  ■鴻巣市こどもデイサービスセンター

この記事に関するお問い合わせ先
こども応援課放課後児童担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(新館1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-541-1328
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2019年4月1日