総合福祉センター・吹上福祉活動センター

総合福祉センター・吹上福祉活動センターについて

「まん延防止等重点措置」の解除後の利用について

 令和4年3月21日をもって埼玉県に適用されていた「まん延防止等重点措置」は解除となりました。解除後の利用にあたっては、下記について引き続きご協力をお願いいたします。
 ○調理活動に伴う飲食での黙食の徹底

 なお、詳細につきましては、各施設にお問い合わせください。

「こうのす安心宣言」に基づく施設利用にご協力をお願い致します

  こうのす安心宣言 (PDF:152.6KB)

 

 

鴻巣市社会福祉協議会についてご案内します。

(1)民間の福祉団体

福祉・保健・医療等の関係者やボランティアなどの地域住民の協力・意見を反映させながら福祉の街づくりをめざす民間の福祉団体

(2)会員組織

地域における住民組織と公私の社会福祉関係事業者等が構成員(会員)になることにより成り立っています。

(3)住民主体

地域住民の地域福祉への関心を高め、その自主的な取り組みを基礎とした活動を進めます。

(4)連絡調整・企画実施

住民福祉活動の組織化・社会福祉を目的とする事業の連絡・調整を行い、また 自ら事業を企画・実施することによって住民福祉の増進と福祉コミュニティーの形成を図ることを目的としています。

 

この記事に関するお問い合わせ先
福祉課社会福祉担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(新館1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-541-1328
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2022年3月24日