第10回緑のカーテンコンテストを開催します!

夏の「涼」に有効な緑のカーテンの普及啓発を目的に、「第10回緑のカーテンコンテスト」を開催します。

対象

市内在住・在勤・在学の方

応募方法

応募用紙に必要事項を明記し、写真を添付のうえ、鴻巣市環境課、両支所まで持参、郵送又はメールでご応募ください。

【印刷時の画質の関係のため、できる限りメール(kankyo@city.kounosu.saitama.jp)での応募にご協力ください。】

緑のカーテン応募用紙(WORD:48.5KB)

添付写真(応募部門により異なります)

□生育部門

 応募写真(1枚)

□ユニーク部門

 応募写真(1枚)
 ※ ユニーク部門は、実際に緑のカーテンを設置したことがわかる写真も添付してください。(審査には影響致しません。

応募締切

令和4年8月31日(水曜日)必着

審査

提出された書類及び写真により総合的に審査します。

優秀作品には表彰状及び記念品を差し上げます。

ご応募いただいた方に参加賞をプレゼントします。

(配布場所及び配布日は結果発表の通知をご覧ください。)

連絡事項

□両方の部門にご応募はできません。

□ご家庭や事業所に緑のカーテンを設置することが応募条件になります。

□市内事業所については、事業所として応募できます。

□著作権、商標権、肖像権など第三者の権利を侵害することのないように配慮してください。

□ご応募いただいた書類及び写真の版権及び著作権は市に帰属し、壁面緑化の普及促進の目的で印刷物・ホームページ又は展示等で使用する場合があります。

□応募書類および作品は返却いたしません。

□当コンテストはNPO法人フラワーピースとの共催事業です。

応募案内

 

緑のカーテンコンテスト(PDF:403KB)

第9回緑のカーテンコンテスト受賞作品一覧

【生育部門】優秀賞受賞作品

第9回緑のカーテンコンテスト受賞作品

【俳句部門受賞作品】

接種の日 換気の窓に 青ゴーヤ

窓越しに 光こぼれる 爺の朝顔

俳句部門(PDF:73.6KB)

俳句応募用紙(WORD:41.5KB)

緑のカーテンコンテストはエコチェンジポイント対象事業です。

 

関連リンク

共催:NPO法人 フラワーピース

この記事に関するお問い合わせ先
環境課計画担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-577-8462
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2022年6月15日