行政視察の受け入れについて

(令和4年4月11日更新)

 新型コロナウイルス感染症の感染状況を考慮し、視察の受け入れを中止しておりましたが、受け入れを再開いたします。

 なお、今後の感染状況の変化によっては、再度受け入れを中止させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

 

 

   このたびは、鴻巣市への行政視察をご検討いただき、誠にありがとうございます。

 鴻巣市議会では、各種事業について行政視察の受け入れを行っています。

 ご不明な点は、議会事務局までお問い合わせください。

1 申し込み手順

(1)  次の視察申込書をダウンロードしてください。

   視察申込書 (EXCEL:40.5KB)

 

(2)  視察申込書に必要事項を記入の上、メールまたはファックスにて議会事務局まで送付してください。

       ○メールで送付する場合、添付する視察申込書のファイル名は

     「視察申込書(都道府県名+市町村名)」としてください。

   メールアドレス:gikai○city.kounosu.saitama.jpもしくはgikai○city.kounosu.lg.jp

      注釈)メールアドレスは、○の箇所を@に変更してください。

 

(3) メールまたはファックス送信後、到着確認のため議会事務局までご連絡をお願いいたします。

2 受け入れの可否

(1) 申し込み受付後、担当部署と日程等を調整の上、受け入れ可否をご連絡いたします。

(2) 受け入れが可能な場合は、下記の文書を視察日の2週間前までに郵送してください。

・鴻巣市議会議長宛の依頼文書

・視察行程表

・視察参加者名簿

視察受け入れに関するお願い

・定例会の会期中や各種委員会の開催日、または担当部署の都合などにより、視察をお受けできない場合があります。

・原則として、1日につき1団体の受け入れを申し込み順で行っています。

・視察のご依頼は、貴自治体の議会事務局を通じてご連絡ください。

・視察を希望される場合は、基本的に視察希望日の1ヵ月前までにお申し込みください。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎5階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-541-1327
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2022年4月11日