新型コロナウイルス感染症で自宅療養されている方へ(パルスオキシメーター、配食サービス)

1 パルスオキシメーターの貸し出し

埼玉県と覚書を締結し、パルスオキシメーター(指先で血中酸素飽和度を測定する機器)の貸し出しを行っています。県からの情報をもとに希望者に配送いたしますので、療養終了後、同封の返信用封筒に機器を入れ、埼玉県に返却してください。

※1世帯で1個とさせていただいております。

2 配食サービスについて(申込制)

鴻巣市では、新型コロナウイルス感染症となり自宅療養されている方の不安を少しでも軽減し、安心して療養生活を過ごしていただくため、埼玉県からの配食サービスが届くまでのつなぎの支援として食料品等をご自宅にお届けします

 

〈対象者〉 次の(1)から(3)のすべてに該当する方

(1) 鴻巣市にお住まいの方で新型コロナウイルス感染症の陽性者となり保健所の指示に

   より自宅療養されている方

(2) 埼玉県からの配食サービスを申し込んだ方

(3) 家族や親類等による食料支援を受けられない方

※陽性者お1人につき1回の支援とさせていただいております。

 

〈支援物資の内容〉

レトルトのごはん・おかゆ・おかず、缶詰、カップ麺、スポーツ飲料等の食料品や飲料(3日分程度)、不織布マスク

 

〈申込方法〉電話または電子申請

※平日はお電話のお申込みをお願いいたします。

(1)電話 鴻巣保健センター(電話048-543-1561、平日8:30から17:15)

(2)電子申請(パソコン、スマートフォンから) 

https://s-kantan.jp/city-kounosu-saitama-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=34100

 

<配送方法>

※埼玉県の自宅療養者の情報を確認後、配送の手続きをさせていただきます。
※お届けには数日かかります。また、配送時の受け渡しは非対面でインターホンでお知らせし、玄関前などに「置き配」をさせていただきます。

 

3 自宅療養されている方へ

新型コロナウイルス感染症で自宅療養されている方に必要な情報や支援内容を掲載していますので、

こちら(埼玉県外部リンク) をご参照ください。

この記事に関するお問い合わせ先
健康づくり課健康管理担当
〒365-0032
埼玉県鴻巣市中央2-1(鴻巣保健センター内)
電話:048-543-1561
ファックス:048-543-5749
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2022年5月6日