令和5・6年度物品売買等指名競争入札参加資格申請(業者登録)について

令和5・6年度物品売買等指名競争入札参加資格申請(業者登録)について

 鴻巣市と物品売買や業務委託の入札・契約または見積りをする場合、この申請が必要となります。       (注意)小規模契約希望者登録の希望業種の物品等と重複して登録することは出来ません。入札に参加を希望される方は、こちらの物品売買等指名競争入札参加資格申請を行ってください。

 今回の名簿受付より、有効期間が2年間となります。また、申請書類の様式が一部変更となっておりますので、ご注意ください。

申請書類の提出方法

申請書類については郵送にて受付を行います。

「簡易書留」など必ず到達が確認できる方法で郵送してください。到着確認の問合せや返信等による確認には対応しません。

 

受付期間  令和4年12月5日(月曜日)から令和4年12月23日(金曜日)まで
       (注意)令和4年12月23日(金曜日)必着


送付先    〒365-8601 埼玉県鴻巣市中央1番1号 鴻巣市役所総務部契約検査課
        ※封筒の表に「入札参加資格審査申請書在中」と朱書きしてください。

 

 入札参加資格審査入力票(様式第3号)については、用紙の郵送と併せ、エクセルデータを申請の手引き記載のメールアドレスへ送付してください。

 メール件名及びデータファイル名称は「【商号・名称】様式第3号」としてください。

 

【有効期間】

 2年間(令和5年4月1日から令和7年3月31日まで)

申請書類 について

申請の手引きを一括で印刷する場合は、こちらの「申請の手引き」をご利用ください。

申請の手引き(PDF:1.9MB)

申請書類(様式)のみダウンロードする場合は、こちらの「申請書類一式」をご利用ください。

申請書類一式(ZIP:148.7KB)

「法人税」及び「消費税及び地方消費税」の納税証明書「その3の3」については電子申請や郵送での請求も可能です。詳しくは以下のリンク、PDFチラシをご覧ください。

納税証明書の請求についてご不明な点がある場合は、本社所在地を管轄する各税務署へお問い合わせをお願いします。

国税庁ホームページ(納税証明書の交付請求手続)

電子納税証明書(PDF) がさらに便利に! スマホで請求!スマホで受取!(PDF:8.6MB)

「未納税額のないことの証明書」を取得される事業者の方へ

 鴻巣市内に本社または契約権限を委任された営業所等がある場合、上記の納税証明書(「法人税」及び「消費税及び地方消費税」の納税証明書「その3の3」と併せ、「未納税額のないことの証明書」も必要となります。

 鴻巣市の市税について未納の税額がないことを証明する書類となります。取得を希望される事業者の方は、以下の窓口で申請手続きをお願いします。郵送での請求も可能です。

・鴻巣市役所新館2階収税対策課(10番窓口)

・吹上支所市民グループ

・川里支所地域グループ

申請手続きにあたり、以下の「未納税額のないことの証明書」についての注意事項を必ずご確認ください。

「未納税額のないことの証明書」についての注意事項(PDF:41.1KB)

未納税額のないことの証明書

注意事項

・提出の際は、申請の手引き「2-1添付書類一覧表」または「2-2添付書類一覧表」に記載されている順にA4クリアホルダーに入れ、郵送又は持参してください。
・証明書類は申請日前3カ月以内のものとしてください。
・納税証明書及び決算関係書類は、直近1事業年度分を提出してください。
・業者登録した場合、埼玉県央広域事務組合の名簿にも同時に登録となります。

登録内容に変更が生じた場合(変更届について)

  • 入札参加資格者として登録後、商号・所在地・代表者等の申請内容に変更が生じた場合は、必要な添付書類とともに、申請書類一式中の「様式第4号 変更届」を遅滞なく提出してください。入札、契約、支払い等に支障が生じる場合があります。
  • 相続、合併、分割又は営業譲渡(個人事業者の法人化を含む。)により、入札参加資格を承継しようとするときは、申請書類一式中の「様式第5号 承継申請書」に関係書類を添えて提出してください。関係書類については、契約検査課に直接お問い合わせください。
  • 変更届に関しては、郵送での受付もしています。変更届の受付の証明が必要な場合や、申請者控えが必要な場合は、送付先を記入し切手を貼った返信用封筒を同封してください。

次の変更が生じたときは、変更事項に応じて添付書類(変更事項が確認できるもの)が必要になります。

変更時必要な添付書類一覧

変更事項

添付書類

・代表者が変わったとき

・申請事業所所在地が変わったとき(申請事業所が本店である場合)

・登記事項証明書の写し
(申請日前3か月以内のもの)

・代表者が変わったとき(代理人を置いている場合)

・登記事項証明書の写し
(申請日前3か月以内のもの)
・委任状

・代理人に関する事項(代理人や営業所の住所等)が変わったとき

・委任状

・営業種目の追加

(注意)最大5種目で希望枠が余っている場合のみ

・営業経歴書(2枚目のみ)

・入札参加資格審査入力票(2枚目のみ)

・営業許可等の写し(許可等を要する営業種目の追加のみ)

変更届及び委任状の様式については、下部添付の「申請書類一式」(令和2・3・4年度名簿用)をご利用ください。

申請書類一式(変更申請用)(ZIP:138.9KB)

この記事に関するお問い合わせ先
契約検査課
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎4階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-541-9256
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2022年11月18日