交付前のマイナンバーカードの紛失について(お詫び)

 このたび、市で保管している交付前のマイナンバーカード1枚を、庁舎内で紛失したことが判明しました。

 令和3年5月31日、交付ハガキの発送準備中、保管していた交付前のマイナンバーカード1枚を紛失していることが判明いたしました。

 マイナンバーカードを庁舎外に持ち出すことがないため、交付前の事務作業中に、誤って廃棄したものと考えられます。

 申請者の方には、謝罪、経緯の説明、個人番号を変更した上で交付手続きを進めていただきました。

 市では、再発防止に向け、マイナンバーカード交付事務において適正な事務処理手順を徹底するとともに、改めて個人情報の取り扱いと管理の重要性について周知徹底を図ってまいります。

 このような事態となりましたことを深くお詫び申し上げます。

 

問い合わせ:市民生活部 市民課

電話 048-541-1321(内線2430)  ファックス 048-543-1490

この記事に関するお問い合わせ先
市民課マイナンバー担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-9818
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2021年6月10日