マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新手続きの予約がインターネットでできます。

11月8日から予約時間を拡大します

鴻巣市役所で木曜日の19時まで予約が可能になります。

吹上支所で火曜日と木曜日の19時まで予約が可能になります。

受け取りには予約が必要です(2営業日前の12時まで)

受け取り場所は交付通知書(ハガキ)を見てご確認ください。

可能な場合は平日の予約を

土曜日のご予約は混み合っておりますので、可能な場合は平日のご予約をお願いいたします。窓口混雑緩和のため、御理解・御協力をお願いいたします。

予約方法

 カード受け取りの方は、交付通知書(ハガキ)が届いた後、予約手続きをしてください。ハガキに添付のQRコードから予約サイトを確認できます。
 インターネットによる予約は24時間可能です。
 

 希望日の60日前から2営業日前(前々日)の12時まで予約できます。(土曜日は直前の水曜日の12時まで、月曜日は直前の木曜日の12時まで。

 

 電話による予約も可能です(平日8時30分から17時15分のみ)。

 

開庁日(祝日を除く)

 ○鴻巣市役所(平日、土曜日) 火曜日と木曜日は19時まで
 ○吹上支所(平日のみ) 火曜日と木曜日は19時まで
 ○川里支所(平日のみ)
 注意:時間の詳細は予約の際に確認してください。

予約手続きリンク

手続きしたい場所のリンクを選んでください。

鴻巣市役所(マイナンバーカード受け取り・電子証明書更新)

吹上支所(マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新)

川里支所(マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新)

マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新手続きについて

マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新手続きについては、下記のリンク先をご確認ください。

マイナンバーカードの申請から交付までの流れについて

マイナンバーカード及び電子証明書の有効期間満了に伴う手続きについて

この記事に関するお問い合わせ先
市民課マイナンバー担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-9818
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2022年11月9日