消費生活事故情報 5

生活用品等による事故情報をお知らせします。

事故情報 5

お持ちではありませんか?~未対応の無償改修・回収等対象製品~

製品による事故の未然・拡大防止のため、事業者により製品の無償改修・回収等が行われることがあります。

しかし、こうした情報が行き届かなかったなどの理由により、消費者が対象製品を知らずに使い続け、事故が発生する場合もあります。

消費者庁では、無償改修・回収等が行われている消費者向けの製品について、リコール情報サイトを開設し、情報を提供しています。

皆さまの御家庭にも該当製品があるかもしれません。折に触れて確認してください。

もし未対応の該当製品をお持ちの場合は、直ちに使用を中止し事業者に連絡してください。

詳しくは、下記、消費者庁ホームページをご覧ください。

http://www.caa.go.jp/safety/pdf/130116kouhyou_3.pdf

リコール情報の検索・確認は次のリンクをご覧ください。

消費者庁リコール情報サイト

この記事に関するお問い合わせ先
やさしさ支援課
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎4階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-577-8466
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更新日:2016年3月1日