消費生活相談
消費生活相談
消費生活に関する相談に応じます。
消費生活相談員は有資格者です。個人情報などの秘密は厳守します。お気軽にご相談ください。
(例)契約上のトラブル、商品の品質やサービスについての疑問や苦情、訪問販売のトラブル、架空請求、商品事故、多重債務問題
面談による相談時のお願い
- 相談室に入室できる人数は、最大2名までとさせていただきます。
- 来所される際は、マスクの着用や、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
- 入室時に検温を実施します。発熱や体調不良がある場合は、来所を控えていただき、日程変更または電話での相談をお願いいたします。
対面相談における新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について
相談の実施にあたり、以下の感染防止対策を行います。
- 手指用アルコール消毒液の設置
- 相談室の換気
- 相談員のマスク着用
- 飛沫感染対策のため、卓上にアクリル板を設置
- 受付カウンターや相談室の定期的な拭き取り消毒
- 相談者の検温や健康状態の確認
相談日時
月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前10時から12時、午後1時から3時30分(予約優先)
相談方法
対面、電話、オンライン相談
会場
鴻巣市役所 本庁舎4階 消費生活センター相談室
相談員
消費生活相談員
費用
無料
お問い合わせ
やさしさ支援課41番窓口又はお電話で
(電話)048-541-1321 内線3420
その他の相談窓口
土曜日、日曜日に開設している相談窓口
社団法人全国消費生活相談員協会
受付時間 午前10時から12時、午後1時から4時
(電話)03ー5614ー0189
日曜日に開設している相談窓口
社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会
受付時間 午前11時から午後4時
(電話)03-6450-6631
消費者ホットライン
全国共通の電話番号から相談窓口を紹介します。
電話
188(イヤヤ!泣き寝入り)
その他、消費生活に関することは次のリンクをご覧ください。
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やさしさ支援課
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎4階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-577-8466
メールフォームでのお問い合わせ
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更新日:2021年10月1日