【利用制限】市民活動センター・コミュニティセンター

市民活動センター・コミュニティセンターの施設利用制限について

 新型コロナウイルス感染予防対策のため、下記のとおり利用方法を一部変更いたします。利用予定の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

対象施設

 ●市民活動センター

 ●本町コミュニティセンター

 ●コミュニティふれあいセンター

 ●市民センター

 

【令和3年9月30日更新】緊急事態宣言の解除に伴う変更点

 

 ●令和3年10月1日(金曜日)から、各施設とも開館時間は通常通りとなります。

 ●カラオケ機材を使用した大会・イベント等の施設利用はできません。

 

  その他、下記「新型コロナウイルス感染拡大防止対策に努めます」及び「施設の利用制限について」に記載の内容をご確認ください。

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に努めます

 市では、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、「こうのす安心宣言」を発表しました。

こうのす安心宣言 (PDF:152.6KB)

 また、利用にあたりましては共通留意事項 (PDF:69.3KB)をご一読ください。

 各施設においても、「こうのす安心宣言」に基づき、以下のとおり新型コロナウイルス感染拡大防止対策に努めます。

 

来館される際の注意事項

●来館前に検温を行い、平熱でない場合や、息苦しさ、強いだるさを感じたら、来館は避けましょう

●「咳エチケット」、「マスクの着用」、また入館・来館時や帰宅時は「手洗い」「手指の消毒を徹底してください

●利用申込み等で窓口にお越しいただく際は、なるべく1人でお越しください。また、お待ちいただく際は、人と人との距離を確保しましょう

 

 

 

施設の利用制限について

貸館にあたっては、新型コロナウイルス感染予防対策として、利用に制限を設けます。

 

利用目的による制限

●飲食を伴う利用

●カラオケ機材を使用した大会・イベント等

 

利用人数の制限

●施設定員の2分の1以内

 

施設の利用にあたってのお願い

●施設使用料は、当面の間、利用日当日にお支払いください

●利用後に消毒作業をお願いします(消毒に必要な資材は、施設で用意します)

●窓を開放するなど、十分に換気しながらの活動をお願いします

 

皆様の安全のために

 利用される皆様ご自身はもちろんのこと、ご家族や仲間など、大切な人たちのかけがえのない命と健康を守るため、皆様のご協力をお願いします。

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先
自治振興課市民協働推進担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-577-8461
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2021年9月30日