市民活動ホームページのリニューアルについて

平成26年3月より休止しておりました、市民活動ホームページについてリニューアルを行いました。

新しいホームページでは利用登録を行った団体の担当者により、リアルタイムにイベントや員の募集等を実施できるようになりました。団体活動に役立つツールとして、ご活用ください。

なお、利用にあたっては、次のとおり利用登録が必要となりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

市民活動情報サイトは市のトップページ「お役立ち情報」の市民活動ホームページからご利用することができます。
 

市民活動情報サイトアドレス

市民活動ホームページを利用できる団体

(1)鴻巣市内において公益的な活動を目的としている。

(2)営利を目的としていない。

(3)団体の運営に関する規則(定款、規約、会則等)を定めている。

(4)次に掲げる活動を行っていない。

ア.公序良俗に反する活動

イ.法令に反する活動

ウ.宗教活動又は政治活動  

エ.特定の公職に候補者若しくは公職にある者又は政党を推薦し、支持し、又はこれらに反することを主たる目的とする活動

オ.暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。)又 は暴力団の構成員若しくはその構成員でなくなった日から5年を経過しない者の統制下にある活動

カ.その他管理者が適当でないと認めた活動

市民活動ホームページの利用登録に必要なもの

(1)団体規約、会則、定款等

(2)会員又は役員名簿

(3)活動実績を確認することができる書類

(4)活動計画

(5)会計内容を確認することが出来る書類

 

個人で市民活動を行っている方が登録を希望する場合は(3)(4)(5)を提出してください。また後日団体を設立した場合は(1)(2)の書類を提出してください。

上記の提出書類について、様式例を参考にご利用ください。

必ずしもこの様式でなければいけないというわけではありません。あくまで参考としてご覧ください



団体会則(例)(WORD:62.5KB)

会員名簿様式(例)(EXCEL:32KB)

活動計画(例) (EXCEL:31.5KB)

活動報告(例)(EXCEL:31.5KB)

予算書(例)(EXCEL:34KB)

決算書(例)(EXCEL:36.5KB)

この記事に関するお問い合わせ先
自治振興課市民協働推進担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-577-8461
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2016年3月1日