こうのとりっぷで防災情報を確認しましょう

こうのとりっぷとは?

こうのとりっぷとは、位置に関する様々な情報を持ったデータを総合的に管理・加工し、地図上(Googleマップ)で視覚的に分かりやすく表現する地理情報提供システムです。
 

防災に関する情報は以下の内容を確認することができます。

・水害ハザードマップ(各河川単位から合成版まで)
・各種避難所の位置情報
・指定緊急避難場所の位置情報
・土砂災害警戒区域
・消防署
・消防団詰所

鴻巣市地理情報提供システム「こうのとりっぷ」

水害リスクを確認しましょう

こうのとりっぷでは、水害ハザードマップをより詳細に確認することができます。
自宅が浸水想定区域にあるのか、また、どのくらい浸水が想定されているのか、地図を拡大して確認しましょう。

こうのとりっぷの利用方法については、以下をご確認ください。

こうのとりっぷでハザードマップを確認してみよう!(PDF:1.7MB)

この記事に関するお問い合わせ先
危機管理課
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(新館2階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-9818
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2021年9月27日