いつでもどこでも本が読める鴻巣市電子図書館がスタートしました

 令和4年1月5日(水曜日)午前9時より鴻巣市電子図書館がご利用いただけるようになりました。

電子図書館とは

 インターネットに繋がったスマートフォンやタブレット、パソコンなどを使って電子書籍(コンテンツ)を読むことができるインターネット上の図書館です。
 24時間356日いつでもどこでもご利用できます。

電子図書館の入り方

 鴻巣市立図書館ホームページトップ画面上の「鴻巣市電子図書館」のアイコンをクリックしてください。

利用できる方

 鴻巣市立図書館の利用者カードをお持ちの、鴻巣市在住・在勤・在学の方。
申し込みの手続きは不要です。利用者カードの番号がそのまま電子図書館のIDとしてお使いいただけます。
 利用者カードの有効期限が過ぎている方は、図書館窓口での更新手続きが必要です。

ID、パスワードについて

・IDは鴻巣市立図書館の利用者カードの番号です。
・パスワードは図書館システムと同じパスワードとなります。
(注意)旧図書館システム(令和3年12月まで)で使用していたパスワードは利用できなくなります。図書館等の資料検索機もしくは図書館ホームページより新しいパスワードを設定してください。
鴻巣市立図書館ホームページはこちら

ご利用について

・3点まで2週間の貸し出しとなります。
・貸出期間が過ぎると自動で返却されます。マイページから「返却」ボタンを押すことでも返却できます。
・貸出中の資料は、3点までご予約できます。予約確保資料については予約連絡(メール送信のみ)がございます。ご予約された場合はマイページでのご確認をお願いいたします。
・貸出期間内で次に予約が入っていなければ、一度だけ延長できます。
【ご利用方法】
手持ちのパソコン、タブレット、スマートフォンでインターネット上の「鴻巣市電子図書館」サイトにアクセス。
IDとパスワードを入力してログインします。

鴻巣市電子図書館ホームページはこちら

この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習課生涯学習担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎3階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-1930
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2022年1月5日