鴻巣市適正配置等審議会委員を募集します。

鴻巣市立小・中学校適正配置等審議会委員の公募について

市内全ての小中学校を対象に、学校規模と配置の適正化に伴う課題の解決や学校施設を含めた教育環境の整備に関する具体的な方策について審議する委員を募集します。

審議の内容

鴻巣市立小・中学校適正配置等審議会条例の規定に基づき、教育委員会からの諮問のもとに、各小中学校の規模や配置の適正化、学校プール等を含めた施設のあり方等、教育環境を整備する上での課題の解決に向けた方策などについて協議し、その結果を教育委員会に報告していただきます。

応募資格

令和3年6月1日現在で、次の要件をすべて満たす方

(1)鴻巣市内在住・在勤・在学している満18歳以上の方

(2)年3~5回程度の会議(土日・夜間での開催予定あり)に出席できる方

(3)鴻巣市の付属機関の委員を3機関以上していない方

募集人数

4名程度

委員の任期

委嘱の日から2年

委嘱の報酬  市の報酬および費用弁償に関する条例による

会長(日額)6,000円

委員(日額)5,500円

応募の方法

教育総務課・吹上支所・川里支所に備えの「鴻巣市立小・中学校適正配置等審議会公募委員申込書」に必要事項を記入し、7月2日(金曜日必着)までに、持参・郵送・ファックス・メール(kyoiku@city.kounosu.saitama.jp)にて教育総務課へ提出してください。

選考方法及び結果通知

選考は「鴻巣市立小・中学校適正配置等審議会公募委員申込書」に記載された内容により選考を行います。また、選考結果につきましては、7月中に郵送で通知します。

申込書

鴻巣市市立小・中学校適正配置等審議会公募委員申込書(WORD:13.5KB)

この記事に関するお問い合わせ先
教育総務課小・中学校適正配置担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎3階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-1930
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2021年6月11日