おすすめスポット(児童センター・交流の家)

鴻巣(こうのす)児童センター

kounosu

2階にプラネタリウム室があり、投映(とうえい)や天文(てんもん)イベントをおこなっています。また、3階には天体望遠鏡(てんたいぼうえんきょう)があり、天文教室(てんもんきょうしつ)もおこなっています。

箕田(みだ)児童センター

mida

遊戯室(ゆうぎしつ)にはソフトブロックや卓球台(たっきゅうだい)があります。おままごとセットや乗り物(のりもの)など、たくさんのおもちゃであそぶことができます。

あたご児童センター

atago

体育遊戯室(たいいくゆうぎしつ)では、大型ブロック、わなげ、おままごとセットなど、たくさんのおもちゃで遊べます。児童図書室には、絵本やマンガもあり、本をよむのはもちろん、宿題や勉強もできます。

常光(じょうこう)児童センター

jyoukou

体育遊戯室(たいいくゆうぎしつ)には、卓球台(たっきゅうだい)やチャイルドハウスがあり、おままごとセットや電車のおもちゃもあります。児童図書室(じどうとしょしつ)は、絵本、ずかん、マンガなどあり、しずかにすごせる場所です。

笠原(かさはら)児童センター

kasahara

遊戯室(ゆうぎしつ)では、ミニすべり台、卓球台(たっきゅうだい)、ボールプールなどがあります。毎年(まいとし)旧暦(きゅうれき)の七夕(たなばた)にあわせて「たなばたまつり」を開催(かいさい)しています。

田間宮(たまみや)児童センター

tamamiya

遊戯室(ゆうぎしつ)では、体育マットやソフトブロックなどあり、自由にあそぶことができます。パズルらんどでは、木製(もくせい)パズルでたのしむことができます。

吹上(ふきあげ)児童センター

fukiage

遊戯室(ゆうぎしつ)には、タッチパネルや大型ブロックなどがあり、自由にあそぶことができます。

北新宿(きたしんしゅく)児童センター

kitasinsyuku

遊戯室(ゆうぎしつ)に市内(しない)児童センター初(はつ)のL型(えるがた)クライミングウォールがあります。また飲食可能(いんしょくかのう)な、だんらんコーナーや、児童図書室(じどうとしょしつ)などがあります。

川里(かわさと)児童センター

kawasato

遊戯室(ゆうぎしつ)には、タッチパネルのほかたくさんの遊具(ゆうぐ)で自由にあそぶことができます。オセロや将棋(しょうぎ)などもあります。

共和こども交流の家

共和こども交流の家

遊戯室(ゆうぎしつ)には卓球台(たっきゅうだい)があり、自由にあそぶことができます。

宿題(しゅくだい)や勉強(べんきょう)もできます。

更新日:2022年1月26日