マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新手続きの予約がインターネットでできます。

受け取りは時間に余裕をもった日程でご予約を

 現在、マイナンバーカードの申請が大変多くなっております。そのため、マイナンバーカードの受け取り予約が取りづらい状況となっていますので、余裕をもってご予約をお願いいたします。 
 なお、受け取り場所は鴻巣市役所本庁舎・吹上支所・川里支所を選択できますので、ご利用ください。

予約方法

 マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新手続きについては、インターネットによる予約ができます。
 インターネットによる予約は24時間可能です。
 希望日の60日前から2営業日前(前々日)の12時まで予約できます。(土曜日は直前の水曜日の12時まで、月曜日は直前の木曜日の12時まで)
 予約は下記のリンク先からお願いします。
電話による予約も可能です(電話受付は、平日8時30分から17時15分のみ)。

 

開庁日(祝日を除く)

 ○鴻巣市役所(平日、第1・第3土曜日) 火曜日のみ19時まで
 ○吹上支所(平日のみ)
 ○川里支所(平日のみ)
 注意:時間の詳細は予約の際に確認してください。

予約手続きリンク

手続きしたい場所のリンクを選んでください。

鴻巣市役所(マイナンバーカード受け取り・電子証明書更新)

吹上支所(マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新)

川里支所(マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新)

マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新手続きについて

マイナンバーカードの受け取り・電子証明書更新手続きについては、下記のリンク先をご確認ください。

マイナンバーカードの申請から交付までの流れについて

個人番号カード及び電子証明書の有効期間満了に伴う手続きについて

この記事に関するお問い合わせ先
市民課マイナンバー担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-9818
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2021年9月17日