口座振替の申込みについて

 市税の納付は便利で安心な口座振替をお勧めします。
 市税を口座振替にしますと、納期限の日に、口座から自動的に税金が納められます。口座振替の申込みができる税目は以下のとおりです。

口座振替可能税目

市県民税(普通徴収)
(一括・期別)

固定資産税・都市計画税
(一括・期別)

軽自動車税 国民健康保険税

 口座振替は、鴻巣市役所収税対策課、吹上支所、川里支所及び下記金融機関等の窓口で申し込むことができます。申込みの際は、預金通帳と通帳届出印、市役所から送付された納税通知書をご持参ください。

取扱金融機関
埼玉りそな銀行・りそな銀行・武蔵野銀行・三井住友銀行・埼玉縣信用金庫・群馬銀行・
三菱UFJ銀行・東和銀行・さいたま農業協同組合・足利銀行・大光銀行・
みずほ銀行・熊谷商工信用組合・ほくさい農業協同組合(支店のみ)・
中央労働金庫・川口信用金庫・ゆうちょ銀行
 

・一括納付は市県民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税のみ選択できます。
年度途中で一括納付を申し込まれた場合は、年度内の残りの納期については、期別納付となり、翌年度第1期から一括納付となります。

・引き落とし日の前日までに、口座の残高を確認してください。残高不足などの理由により振替ができなかった場合は、「口座振替不能通知書」を送付しますので、お近くの金融機関などで納付してください。なお、口座からの再振替は行っておりません。

・固定資産税・都市計画税を申し込まれる場合は、所有者ごとにお申込みください。

・振替の確認は、預貯金通帳への記帳などでご確認ください。
 領収書などの送付はしておりません。

・申込日から30日を経過した日以降に納期限が到来する分から振替開始となります。ご了承ください。

 

「ペイジー口座振替受付サービス」については次のリンクをクリックしてください。

「ペイジー口座振替受付サービス」で口座登録ができます

この記事に関するお問い合わせ先
収税対策課管理担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(新館2階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-9818
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2018年4月1日