会計年度任用職員(消費生活相談員)の募集

鴻巣市消費生活センターに勤務する会計年度任用職員(消費生活相談員)を募集します。

月曜日と木曜日に勤務のできる方。(どちらか一方でもかまいません)

(注意)あらかじめ、やさしさ支援課へご連絡の上、書類をお持ちください。

勤務場所

鴻巣市消費生活センター

(鴻巣市中央1-1  鴻巣市役所本庁舎4階)

募集職種

消費生活相談員

職務内容

1.消費者安全の確保に関し、事業者に対する消費者からの苦情に係る相談に応じること。

2.消費者安全の確保に関し、事業者に対する消費者からの苦情の処理のためのあっせんを行うこと。

3.消費者安全確保のために必要な情報を収集し、及び市民に対し提供すること。

4.都道府県との間で消費者事故等の発生に関する情報を交換すること。

5.1~4に掲げる事務に附帯する事務を行うこと。

任用期間

1か年度内

ただし、勤務成績等により再任あり。

勤務日

平日(年末年始、祝祭日を除く)のうち週1日または2日

勤務時間

午前10時から午後4時まで(正午から午後1時まで昼休み)

報酬

時給2,000円

その他 通勤手当相当額を支給します

採用資格等

以下のいずれかに該当する者

 1.消費生活相談員資格試験(国家資格試験)に合格した者

 2.次のいずれかの資格を有する者

   1.独立行政法人国民生活センターが付与する「消費生活専門相談員」の資格

   2.一般財団法人日本産業協会が付与する「消費生活アドバイザー」の資格

   3.一般財団法人日本消費者協会が付与する「消費生活コンサルタント」の資格

申込方法

「会計年度任用職員申込書」に必要事項を記入のうえ、資格を証する書類の写しを添えて担当課へ持参してください。

 鴻巣市会計年度任用職員申込書 (PDF:106.5KB)

選考方法

書類審査及び面接

 

 

この記事に関するお問い合わせ先
やさしさ支援課
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎4階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-577-8466
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更新日:2020年7月8日