マルチコピー機サービス運用のお知らせについて
新館1階のマルチコピー機サービスについて
市役所新館1階コピーコーナーでマルチコピー機のご利用ができます。
マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が記録されたもの)をお持ちの方は、コンビニ交付サービスと同様に下記の証明書を取得できます。
注意:新館のマルチコピー機サービスでの証明書の発行は、鴻巣市に住民登録がある方に限ります。それ以外の方は、コンビニ交付サービスをご利用ください。
運用日時
平日:8時30分から17時15分まで
注意 年末年始(12月29日~1月3日)、祝日・休日及びシステム休止日を除く
設置場所
市役所新館1階 市民課脇
取得可能な証明書
証明書の種類 | 手数料 | 取得できない証明書 |
---|---|---|
住民票の写し | 150円 | 除票、個人番号・住民票コード入りのもの |
住民票記載事項証明書 | 150円 | 除票、個人番号・住民票コード入りのもの |
印鑑登録証明書(印鑑登録証不要) | 150円 | 鴻巣市で印鑑登録していない方、本人以外のもの |
戸籍全部・個人事項証明書 | 450円 | 除籍、改製原戸籍 |
戸籍の附票の写し | 150円 | 除籍、改製原戸籍の附票 |
所得・課税証明書 | 300円 | 最新年度分(本人)以外、未申告者 |
非課税証明書 | 150円 | 最新年度分(本人)以外、未申告者 |
- 申請書を記入しなくても、その場で証明書を取得することができます。
- ご自身で操作するため、窓口での待ち時間がありません。
- 印鑑登録証を持参しなくても、マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が記録されたもの)をお持ちであればマルチコピー機で取得できます。
-
市民課マイナンバー担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-9818
メールフォームでのお問い合わせ
更新日:2022年5月27日