鴻巣市教育環境整備基金

 鴻巣市教育環境整備基金は、市内の小中学校の施設、その他教育環境の整備を図るための基金です。

 子どもたちが新しい時代で活躍するためには、学校で日常的にパソコンを活用できる環境の充実が必要不可欠です。基金は、市内の小中学校の子どもたちが、可動式パソコンを十分に活用できる環境を整備するために使用します。

 皆様の温かいご支援をお願いします。

 

寄附の方法

市内在住・法人の方

(1)寄附申出書を教育総務課に提出してください

  寄附申出書(下記からダウンロードできます)

             寄附申出書 (WORD:16KB)

             寄附申出書 (PDF:63.8KB)

  【提出先】 鴻巣市教育委員会 教育総務課 総務担当

   ・郵送     〒365-8601 鴻巣市中央1-1 教育総務課 総務担当 

   ・ファックス  048-542-1930

   ・メール    kyoiku@city.kounosu.saitama.jp

                              注意 メール件名を「寄附申込」としてください。

 

(2)教育総務課から納付書を送付します

 専用の納付書を送付しますので、納付書に記載された金融機関の窓口でお支払いください。

 

(3)教育総務課から寄附金受領証明書を送付します

 寄附金受領後、「寄付金受領証明書」をお送りします。確定申告の際に必要となりますので大切に保管してください。

 

教育総務課窓口にて直接寄附をしていただくこともできます。

市外在住の方

ふるさと納税のページをご覧ください。

ふるさと納税 (市への寄附金)

ふるさとチョイス、ふるなびから申込みの場合は、寄附金の使い道で 

 「新しい時代を生きる子どものための小中学校パソコン整備事業」を選択してください。

楽天ふるさと納税から申込みの場合は、寄附金の用途で

 「小中学校教育情報化を推進する事業」を選択してください。

 

地方自治体に寄附を行った場合、税法上の控除が受けられます。

控除については下記をご覧ください。

ふるさと納税

この記事に関するお問い合わせ先
教育総務課総務担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎3階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-1930
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2019年11月1日