「生涯学習指導者人材バンク」について

「生涯学習指導者人材バンク」について

 広く生涯学習に関わる分野で資格、知識、技能又は経験を持ち、地域における生涯学習活動の振興のために指導や援助ができる人材を登録し、その登録者の情報を指導者や講師を探す団体等に提供するものです。
 人材バンクは、ご本人の申込みにより登録することができます。ただし、政治活動、宗教活動及び営利活動を目的に指導する場合は除きます。
 また、指導者や講師をお探しの方(団体、サークル)は、手続き先で登録者の情報を得ることができますので、直接登録者と連絡を取り合っていただきます。この制度では情報提供のみで、仲介や斡旋することはできませんのでご注意ください。

ご利用方法

1 登録番号の確認
  下記いずれかの方法で、「登録番号」をご確認ください。

  • 登録書から探す
    生涯学習課および各公民館に「生涯学習指導者人材バンク登録書」を設置しています。

     
  • 市ホームページから探す
    市ホームページに一覧表を掲載しています。
    下記のリンクよりご覧いただけます。

生涯学習指導者人材バンク登録者一覧

2 登録情報の照会
  情報照会を希望する登録者の登録番号を生涯学習課にお知らせください。

3 情報提供
  登録者の連絡先等の情報を提供します。
  (登録者が連絡先等の公開を承認していない場合は、情報提供に時間がかかる場合があります。)

4 登録者との交渉
  注意:登録者とは直接交渉をお願いいたします。

5 事業の実施

6 報告
  実施した事業について、生涯学習課に報告をお願いいたします。

登録方法

1 登録申請書の記入
   登録申請書は下記「手続き施設一覧」に設置しております。
   下記「生涯学習指導者人材バンク登録申込書」よりダウンロードしたものにご記入いただくことも可能です。
   注意:押印をしていただく欄がございますのでご注意ください。

2 登録申請書の提出
  下記「手続き施設一覧」のいずれかの施設に記入した登録申請書をご提出ください。

3 登録
  提出していただきました登録申請書をもとに登録処理を行います。
  登録申請書については、生涯学習課で一括管理いたします。

生涯学習指導者人材バンク登録申込書(PDF:155.7KB)

手続き施設一覧

生涯学習課(市役所本庁舎)
中央公民館、田間宮生涯学習センター、箕田公民館、笠原公民館、常光公民館、あたご公民館
吹上生涯学習センター、川里生涯学習センター

この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習課生涯学習担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎3階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-1930
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年4月13日