あたご児童センター

あたご児童センター

あたご公民館・あたご児童センター

 

(写真)あたご公民館・あたご児童センター

所在地 鴻巣市原馬室3460-1
電話 048-543-2665
ファックス 048-543-2653

あたご児童センターはあたご公民館に併設された施設です。
乳幼児(未就学児)と保護者の遊び場や交流の場、小・中・高校生の遊び場としてもご利用いただいております。

あたご児童センター行事と催し物

  1. 子育てサロンPooh(ぷー)
    毎月第一木曜日10時~11時 あたご児童遊戯室にて手遊び・読み聞かせ・布絵本・フエルトシアターなど(地域ボランティアと児童厚生員が実施)お友達づくりにもお役立てください。
    季節の行事を取り入れた、催し物なども開催しています。       
  2. 子育てサロンおひさま
    火曜日~金曜日 1ヶ月に15日程度 9時30分~12時30分 


併設のあたご公民館でも、子ども向け講座あたご児童センターのご案内があります。.

詳しくは次のリンクをクリックしてください。

あたご児童センター上期事業 (PDF:51.8KB)

 

地域子育て支援拠点(子育て支援センター・子育てサロン)について

鴻巣市ひなちゃん子育て応援基金

平成29年度、「鴻巣市ひなちゃん子育て応援基金」を活用し、児童センターの図書や遊具を購入しました。図書は人気の絵本やコミック、パパやママにうれしい子育ての本などなど!

遊具はこどもたちがみんなで楽しめるものがたくさん!!ぜひ、遊びに来てね♪

マンガ

こども向け小説

絵本

あたご児童センターの施設案内

各部屋のご案内

体育遊戯室

大型ブロック、輪投げ、おままごとセット、オセロ等、たくさんのおもちゃを用意してあります。(事務室までお声がけください。)

(写真)体育遊戯室

児童図書館

本を読んだり、学習したり、静かに過ごすお部屋です。
絵本やマンガ、図鑑などもあります。

(写真)児童図書館

児童集会室

会議や工作などで使用される部屋です。

(写真)児童集会室

児童集会室と絵画工作室は事前申込みが必要です。

お知らせ

利用時間と注意
開館時間

 

午前9時から午後5時まで

休館日

毎週月曜日(祝日にあたるときは、翌日も休館)及び祝祭日(ただし、日曜日にあたるとき及びこどもの日を除く)年末年始

児童センターの約束

1.児童センター利用名簿に名前を記入してから利用しましょう。

2.児童センターにある本や遊び道具は大切に使いましょう。

3.児童センター内では、さわいだり、ふざけてりしてけがをしないように遊びましょう。

4.児童センター内での飲食はやめましょう。

5.各自ごみは、持ち帰りましょう。

6.幼児の利用は、必ず保護者同伴でお願いします。

 

この記事に関するお問い合わせ先
あたご公民館・あたご児童センター
〒365-0043
埼玉県鴻巣市原馬室3460‐1
電話:048-543-2665
ファックス:048-543-2653
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2019年5月14日