麦なでしこ・ポピーまつり(吹上会場)の栽培状況

栽培状況6 2019年5月17日(金曜日)

カリフォルニアポピーが見頃となってきました。水管橋とのコントラストも見事ですね。
ポピーの栽培状況(吹上会場)

 

シャーレポピーも咲いています。
ポピーの栽培状況(吹上会場)

 

土手の上からの眺めです。満開時はもっと色づいて見えますよ。
ポピーの様子(吹上会場)

 

昨年は開花が間に合わなかった麦なでしこも開花しました。どこからか種が飛んできたポピーが入り乱れて、珍しい光景が広がっています。
麦なでしこの様子(吹上会場)

明日18日(土曜日)と19日(日曜日)は「麦なでしこ・ポピーまつり」が開催されます。
荒川水管橋見学会など、ここでしか体験できないイベントも盛りだくさんです。ぜひご来場ください!
鴻巣市のメインキャラクター「ひなちゃん」も遊びに来ますよ。
(詳細は下記のリンク先をご覧ください。)

第9回こうのす花まつり

栽培状況5 2019年5月8日(水曜日)

赤いポピーと黄色いカリフォルニアポピーが咲き始めました。
麦なでしこはもう少しで開花しそうです。

栽培状況4 2019年4月16日(火曜日)

まっすぐに伸びたシャーレポピーの畝。赤い水管橋と赤いポピーの花との組み合わせが楽しみです。
麦なでしこも順調に成長しています。

栽培状況3 2019年2月14日(木曜日)

カリフォルニアポピー(花菱草)は、寒さと乾燥に耐え頑張っています。

 

カルフォルニアポピー畑は雑草にとっても過酷な環境のため、草が生えていません。

 

ポピー(虞美人草)も順調に成長しています。

 

GPS付きトラクターで種まきをしましたのでポピーの畝は真っ直ぐです。

 

麦なでしこもこんなに大きくなりました。

 

列の最後が見えないくらいに続く麦なでしこ畑。

栽培状況2 2019年1月4日(金曜日)

吹上会場の麦なでしこ様子。雨が降らないので畑が乾燥していますが元気に成長しています。

 

カリフォルニアポピーも順調に成長しています。

栽培状況1 11月13日(火曜日)

ポピーまつり(吹上会場)で、ポピーの種まきが行われました。
5月中旬頃からオレンジ色のカリフォルニアポピー、虞美人草、麦なでしこが見ごろを迎えますので、ぜひお越しください。

カリフォルニアポピーはトラクターを使って蒔きます。

 

畑は直線距離200m以上あります。

 

虞美人草の種まきの様子です。大型トラクターはGPSを利用し、畑に真っすぐ種を蒔いていきます。

 

3列ずつ種と肥料を同時に蒔いていきます。

 

麦なでしこ畑の様子です。11月12日に種まきをしました。

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課観光担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-577-8461
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2019年5月17日