鴻巣市からの振込みの際の通帳印字の変更と口座振込通知書の発送廃止について

行政サービスの向上と事務の効率化を図るため、平成25年11月1日より鴻巣市からの振込の際の通帳印字内容を変更し、併せて口座振込通知書の発送を廃止します。

1.通帳印字の変更について

 これまでは、鴻巣市からの振込の際には、全ての担当課の支払金額が合算されて、「コウノスシカイケイカンリシヤ」(印字文字数は金融機関ごとに異なる)と通帳に印字されていましたが、平成25年11月1日振込分より、支払担当課ごとの合算金額となり、印字は基本的に「コウノスシ ○○○(○○○の部分は課名もしくは課名の略称)」となります。例えば会計課からの振込であれば「コウノスシ カイケイカ」と印字されるようになります。課名の詳細については、次のリンクをクリックしてください。
 

支払担当課名通帳印字一覧表 (PDF:135.8KB)

2.口座振込通知書の発送廃止について

 今回の変更により支払担当課が明確になるため、これまで基本的に毎週水曜日に特定の内容についてのみ送付させていただいていた、口座振込通知書の発送については廃止させていただきますのでご了承ください。

 振込内容についての詳細は通帳に印字された支払担当課に直接お問い合わせいただくようお願い申し上げます。 

この記事に関するお問い合わせ先
会計課
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1
(新館1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-9818
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2016年3月1日