鴻巣市公園整備奉仕活動

 この公園整備奉仕活動とは、市民の皆様方(自治会内で結成)がお近くの公園の除草や清掃をとおして、市民意識の高揚及び地域社会の親睦を促し、潤いのある生活環境の実現を目的としています。

公園整備奉仕活動を始められる前に

  1. 原則、各自治会内で奉仕活動に熱意のある7名以上の方が公園整備奉仕活動推進会を組織し、設立書を提出していただきます。

公園整備奉仕活動推進会設立(更新)届出書(PDF:26.3KB)

  1. 下記を参考に、計画書を提出していただきます。
奉仕活動区分と活動内容の詳細
奉仕活動区分 奉仕活動内容
清掃活動 4月から3月までの間、月1回以上
除草活動 5月から10月までの間、3回以上
緑化(その他の)活動 必要に応じ、市と協議の上実施
  1. 写真を添付した実績報告書を提出していただきます。

奉仕活動写真

  1. 公園規模に応じて、市から推進会に奨励金を交付いたします。

※「公園」とは、都市公園法に定める都市公園のほか、市で管理する公園及び緑地のことです。
※「奉仕活動」とは、公園の除草、清掃、緑化等及び公園施設の点検を行なうことをいいます。
※予算に限度があり、新規登録の場合、交付できない場合もございますので、ご了承下さい。         

 詳細は、都市計画課公園緑地担当(048-541-1321 内線72436、72437)までご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先
都市計画課公園緑地担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎2階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-577-8464
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2016年3月1日